コロナと人の優しさ

コロナ2回目の私。仕事も繁忙の中急遽お休み。

症状はフル。発熱、クシャミ、鼻水、倦怠感、味覚障害、下痢。悪寒と発熱で、抗体検査キットで、とても薄ーく線が。その後近くの小さい内科で診てもらったら、陽性。その内科は予約制で、空き枠の前ギリギリの時間に病院の前で待機し、携帯で受付の方と連絡を取り合い、患者さんが誰もいなくなったら、入室という感じで完璧な感染対策。

そして今やっと快復の兆し。

皆からの「お大事にしてください」の言葉が染みました。また友達からのメッセージもありがたかった。

自身も体の弱った人には優しい言葉をどんどんかけようと思う。

親の心配もなかなかでした。

みんなありがとう。